痛みを数字で表すと 11/6

多分わかる人にはわかると思んだけど病院で痛みを訴えると「いまの痛みを数字で表すと一番痛いのが10だとしてどのくらい?」って必ずと言っていいほど聞れるじゃん?

昨日、あまりの激痛に耐えきれずに痛み止めを使おうって時に看護師さんが悠長に(というかいつも通りに)「いまの痛みを数字で表すといくつですか?」って言ってくるから

「数字とかもうわかりませんよ!!!とにかく物凄く痛いんです!!!耐えられないんです!!!」ってガチギレで叫んだら

今朝「昨日、数字で表すのが苦手と言っていたので持ってきました、これを使いましょうね」 って言ってこれを渡された…… そういう意味じゃないよ…… (脱力)